コロナの株式投資+αDiary

株式投資日記メイン。マネー関係やゲーム、アプリ等の記事を書いていきます。

ソフトバンクIPO締め切り、12月19日上場

年内最大規模の上場案件となるソフトバンクIPO

ソフトバンクグループ(9984)の子会社であり、その規模は言わずもがな大きな子会社が上場するとあって話題が集まっているのではないでしょうか。

12/10(月)夕方の抽選結果後、購入申し込み→上場の流れですね。

下記のサイト、参考になりましたのでリンクを貼っておきます。

ipokabu.net

chrono-investor.com


私は応募をすっぽかしておりました。。。

パッと行動できないといけないのに、すぐ行動できなくて後悔しております。

仮条件の公募価格は1500円、配当利回りは5%と、配当を考えても魅力的だとは思います。

もちろん、個々人の投資判断によりますので、日本株はオワコンとして買わないのもいいし、応援したいから買うのもいいし、IPO当選した人は売り抜けもありですもんね。

直近の株式市場は良いとは言えません。米国株はリセッションの可能性も考慮されており、FANG株も不調。もちろん日本株は米国株の影響を受けていると私は考えていますので、波はしっかり伝わると思います。

私の投資状況も含み損が発生しております。後にも先にも正解の道はないので、勉強の連続ですが、投資の世界では生き残るのがまず先決かと思う今日この頃。