コロナの株式投資+αDiary

株式投資日記メイン。マネー関係やゲーム、アプリ等の記事を書いていきます。

株式投資に正解はない。個人の投資スタイルを身に着けるべき

f:id:dkngj:20190115151716j:plain



shisan-unyou.jp

日本において、貯蓄から投資への流れは依然として出来ておりません。

投資の世界に正解はなく、期待値を追う、企業を応援する、配当をもらう、思惑は様々あります。

しかし、労働で得られる収入は限りがあります。

収益化するもの、個人としての資産が残るもの、そういったものに注力していく、私は今そのような時代に入っていると感じております。

ブログでも、Youtubeでも、株式投資でも、個人の興味があることに挑戦していく。

そして継続しつづける。継続してできること探し、ひたすらやり続ける。これがシンプルであり、成功の近道です。

投資においても、リタイアすることなく、生きること、走り続けることが重要であり、個人の投資スタイルを身に着け、メンタルを鍛える必要性があります。

2019年、平成も終わる年。

労働収入だけで満足であり、体も健康、時間も自由にあるので、特に問題ない方は何もしなくても良いのであればいいですが、私はそうではないので、走り続けます。

投資においては、本人の健康状態、資産状況、おかれている環境によって、個人で異なるため、無理のない範囲でやることがとても重要。

個人で資産を形成するのであれば、投資について学び続け、挑戦しなければなりません。